2015年4月2日木曜日

ついに開幕いたしました!!



こんにちは!こうやくんです。

ついに、

高野山開創1200年記念大法会

開幕いたしました!!!パチパチ





こちらが中門です。


本日4月2日に落慶されました!

今回の1200年記念大法会の
シンボル的な存在でもあります!






四天王には圧巻されます。





そして今日はこの中門で

あの横綱の白鵬さん・日馬富士さんによる
土俵入りがおこなわれたのです!


よいしょ~~!!

という声が響き渡ったそうです!

とても縁起が良いですね♪





それにしても

今日はとっても良いお天気だったので

お祈りしたかいがあってうれしかったなぁ♪

(詳しくは昨日の日記をみてね!)




お天気きもちいいなぁ♪


ちょっとおでかけ♪


霊宝館でも
開創法会記念の特別展示がおこなわれています。

高野山三大秘宝も展示されています!



あのお大師さまが中国から投げたという
高野山開創にまつわる伝説の

飛行三鈷杵

それから・・・・

諸尊仏龕聾瞽指帰


その他にも、
八大童子や孔雀明王像なども展示されています!

とても勉強になりそうです・・・!




ぜひ一度ご来館ください♪






伽藍もすごいことになっていて
感激するこうやくんなのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!

※コメントはこうやくんが見ることは出来ますが、質問にお答えすることはできかねます。また、コメント欄に反映する予定は今のところありません。あしからずご了承ください。