2015年4月3日金曜日

4月3日



こんにちは、こうやくんです!





昨日は晴天でしたが、今日はあいにくの雨(._.)

ぼくも今日はお散歩にでられませんでした(._.)

会いにきてくださったみなさんごめんなさい!



ということでそんな日は、
日記で見どころをご紹介しちゃいます♪

特別公開について


(ちょっとわかりにくいですが…)

こちらの金堂のこ本尊さま

初公開!

金堂のご本尊さまが公開されたことは
この1200年の歴史の中で一度もなく、

現在のご本尊さまは、

昭和9年の弘法大師1100年御遠忌に


再建されたときのものだそうです。




こちらの金剛峯寺の持仏のご本尊さまも


16年ぶりの公開!



ぜひこの機会にみなさん
お参りください!


明日は今日に引き続き、
大師教会で、

結縁灌頂(ケチエンカンジョウ)

が行われています。

また夜には皆既月食がありますね〜♪

明日は晴れますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!

※コメントはこうやくんが見ることは出来ますが、質問にお答えすることはできかねます。また、コメント欄に反映する予定は今のところありません。あしからずご了承ください。