2015年4月12日日曜日

4月12日【今日はお散歩びより】


こんにちは!こうやくんです!
今日は久しぶりのとっても良いお天気でした!


 

  今日はどこにいこうかなぁ♪   あっそうだ!伽藍にいこう!  







てくてくてく・・・・


 






まずは金堂のご本尊さまにごあいさつ

いつもありがとうございます!




そして御供所(ごくしょ)横のテントにて
ありがたい三鈷杵を発見!!


こちらは撫で三鈷ですよ♪ナデナデ
結縁行脚で、

お坊さんたちが担いで
全国を行脚された三鈷なのです!


こちらが受付になります♪



このように
芳名帳に記名してくだされば
受付完了です!


カキカキ・・・・・・



(うっ・・・うまくかけない・・・)

 
中門にずーっと名前が残って、さらに
ありがたいお守り等も、もらえるそうですよ!






それから伽藍を散策していると・・・

なんとぼくと同じ名前というお友達に会えました!

うれしかったなぁ♪


また会おうね!



そのあとは・・・
伽藍の諸堂をお参りしました。

こちらは大会堂(だいえどう)
というお堂です。





 

今日はみなさんと
お会いできたので、
とってもうれしかったです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!

※コメントはこうやくんが見ることは出来ますが、質問にお答えすることはできかねます。また、コメント欄に反映する予定は今のところありません。あしからずご了承ください。