2015年4月11日土曜日

4月11日



こんにちは!こうやくんです!




今日はこっそり金剛峯寺の本坊をチェック



・・・こんにちは~



Oh!




にぎやかな声がきこえますね♪



たくさんの方がお参りしてくださっています!
うれしいですね~!


ちょうどこの廊下の少し行った所に

持仏の間があり、

そちらのご本尊さまであるお大師さまの座像が
特別公開されています!


また開創法会期間中であれば!

外からでも、五色の綱に触れて頂くことで、

勝縁を結んでいただくことができるありがたいお大師さまです!


その綱のことをの綱といいます。


ぼくの持っていたこの綱ですよ~

もちろん金堂のご本尊さまも一緒です!


(・・・こうやくん勝縁受信中)





金堂の善の綱の場所は、

ご本尊さまの腕から綱は伸びていて・・・
(実際にご本尊さまをぜひご覧下さい)


屋根を通り・・・


そしてここです!



ぼくもありがたいご本尊さまのお力をもらって、

賢くなれたかな??


みなさんもぜひ、
ご縁をいただいてくださいね~!






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!

※コメントはこうやくんが見ることは出来ますが、質問にお答えすることはできかねます。また、コメント欄に反映する予定は今のところありません。あしからずご了承ください。