2011年6月16日木曜日

青葉まつりが行われました











どうもこうやくんです。


昨日、
高野山では弘法大師様の誕生日を祝う
青葉まつりが行われました。
前夜祭では、僕も行列に参加して山車を引きました


僕のねぶたも有るんだよ
記念写真もいっぱいとりました。
翌日はいよいよ青葉まつり本番、
花御堂渡御(パレード)にも参加しました。
行列の先頭を僕が歩いてその次は
和歌山県警察音楽隊の皆様です。
音楽隊の演奏はすっごくかっこよかったです。
千手院の交差点では僕のテーマソング「てくてくこうやくん」を演奏してくれました。
パレードが次々と本山前に
やってきます。
小学生鼓笛隊 高野山高校
岡山びぜん雅会
美作いろはの会
高野山子ども園
いろは号 では青葉むすめさん達が散華を撒きます。
今年の青葉娘さん達と。




青葉まつりには約2400名が行列に参列しました。



お天気にも恵まれ沢山のお客さんに来ていただけました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!

※コメントはこうやくんが見ることは出来ますが、質問にお答えすることはできかねます。また、コメント欄に反映する予定は今のところありません。あしからずご了承ください。