2011年3月3日木曜日

広島男子駅伝

どうもこうやくんです。


沢山降り積もった雪もとけ
だんだんと暖かくなってきていたのですが
また今朝雪がうっすらと積もりました。
三寒四温…春が近づいてきた証拠ですね。

少し前になりますが広島男子駅伝に行って来ました。
駅伝と言っても走ったのでは無くて応援ですが。

この駅伝は県別対抗で、
僕は和歌山県チームの応援で行って来たんです。





前日はNHK広島で広報の番組に、
全国のキャラ達と出演してきました。
各地のご当地料理のブースがあり
沢山の人がこられていましたよ。



駅伝当日は選手紹介、沿道での応援
高野山のPRとフル活動でした。



手書きの応援のぼりです。
地元の学校の子ども達が描いたそうです。




実況中継用の大型モニターに
僕の紹介が映っていました。



選手紹介の会場。
各県の在広県人会の応援団が来ています。


スタート地点での応援。



くまもんと一緒に撮ったよ



みんなでゴールの瞬間を待ちます。
選手達はあっという間に通り過ぎて行きました。

駅伝は初めて見たんですが、
とにかくみんな早くてスピード感にびっくりでした。

さて、今週末6日の日曜日は山開きのイベント
「高野の火まつり」が行われます。
火まつりがあると、いよいよ春が来たなって感じがします。
柴燈護摩や色々催し物もありますので来て下さいね。
詳しくは高野山観光協会のサイトでご確認下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!

※コメントはこうやくんが見ることは出来ますが、質問にお答えすることはできかねます。また、コメント欄に反映する予定は今のところありません。あしからずご了承ください。