2010年6月23日水曜日

お大師さま、お誕生日おめでとうございます。

どうも、こうやくんです。








今年も、全国から多くの檀信徒の皆さんが、
お大師さまのお誕生日をお祝いする「青葉祭り」に掛けつけられました。

お大師さま、お誕生日おめでとうございます!!

前日6月14日の「青葉祭り 前夜祭」には、
いくつものねぶたが高野山上を練り歩きました。

ねぶたの行列の中には、な、なんと!
ボクをモデルにしたねぶたもいるではないですか!!

ほんとにビックリしたけど、うれしかったなぁ。

それにしても、どのねぶたもどれも力作で、感心しちゃいました。


 翌日6月15日の「青葉祭り」は、朝から曇り模様でしたが、
踊りの行列の時間は、あいにくの雨となってしまいました。


でも、檀信徒の皆さんは、雨に濡れながらも、
一生懸命、「大師音頭」を踊っておられました。



皆さま、本当にお疲れ様でした。



くれぐれも風邪ひかないでくださいね。


それから、今年の青葉祭りには、
ボクのテーマソング「てく てく こうやくん」の作者である
キダ・タロー先生が曲のお披露目に来てくださいました。

「てく てく こうやくん」は、軽快なテンポの曲と
覚えやすい歌詞なので、ついつい口ずさみたくなるって、大好評です。

とても楽しい曲なので、皆さんも覚えて歌ってね。

それにしても、曲の出来具合の素晴らしさに、
さすがはキダ・タロー先生だと、つくづく感心してしまいました。

キダ・タロー先生、どうもありがとうございました!!


最後には、松長有慶管長猊下、高野町長さん、
そして「青葉娘」のお姉さん達がお餅まきをされ、フィナーレを迎えました。

今日は、ほんとに楽しかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!

※コメントはこうやくんが見ることは出来ますが、質問にお答えすることはできかねます。また、コメント欄に反映する予定は今のところありません。あしからずご了承ください。