2010年4月9日金曜日

来て!見て!ふれあって!奈良と高野山

どうもこうやくんです。

平城遷都1300年祭・高野山開創1200年記念大法会 共同PRイベント
「来て!見て!ふれあって!奈良と高野山」せんとくん・こうやくんと一緒に遊ぼう!!」
で、4月3日に南海電鉄難波駅に行ってきました。
近鉄電車難波駅長さんや南海電鉄難波駅長さんも来られ、
大勢の方が集まって来てくれました。
今回は、せんとくんと会えると聞いていたので、ちょっとドキドキ、楽しみでした。
イベントでは、せんとくんのテーマソングと踊りが披露されて、みんなとてもノリノリ!
それにしても、せんとくんの人気はすごかったなー。
クライマックスは、近鉄電車沿線と南海電鉄沿線に住んでいる子ども達で編成した
「奈良1300年チーム」と「高野1200年チーム」に分かれての綱引き合戦です。
皆とっても元気な子ども達で、試合結果はどちらも譲らず、引き分けでした。
その後は、なんばパークスのお散歩にせんとくんと一緒に出かけました。
今日のイベントに僕が来ることを予め知って会いに来てくれた人もいたり、
たくさんの人から「こうやくん♪」って、声掛けられたり、
握手攻めにあったり、とてもうれしかったです。
陽気も良く、気持ちよかったなー。



せんとくんととても仲良しになれ、また会うことを約束してさよならをしました。
今日もたくさんの人と出会えて、春を満喫した、とても有意義な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!

※コメントはこうやくんが見ることは出来ますが、質問にお答えすることはできかねます。また、コメント欄に反映する予定は今のところありません。あしからずご了承ください。